みなさんこんばんは!
しゃっちょです☆
今日は完璧な予定調和で安定した一日でした!(^^)!
お客様皆さま予約時間きっちりにお越しいただけて、作業も予定通り☆
たまーにそんな日があるとホッコリ。ブログ書こうと思います(笑)
最近、みんカラも皆様の投稿もへってる気がするのですが、やはり流行りには、落ち着くところも絶対に来ますよね。
だからこそ、ホームページで別のブログも展開しているわけですが、見る事たくさんで大変ですね(笑)
すみませんが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします☆
本題に入りたいんですが、先に言いたいことありました!!
E46M3に搭載されているS54エンジンのVANOSのフィリスターボルトが、また破断している車に遭遇しました(>_<)
S54乗りの皆さん、そろそろ診ておいたほうがよろしいかと。
うちでは別でVANOSのオーバーホールもやってますから、
まだまだ長く乗りたいって方はぜひお問い合わせください☆
パッキン類もすべて交換して、45000円(税別)でボルト交換できますヨ☆
S54は永久に不滅!!(#^.^#)
さて本題!!
といきたいところですが、、、
TECH-M M2Rが チューニングの神のもとから帰還し、壮絶な進化を遂げました!!
何と、 実測で422馬力 トルク60キロ
うひゃー!!
恐ろしく速い。。峠では、浅田真央と化します(笑)
エキゾーストはアクラボビッチ、ダウンパイプまでストレートにした男の直管仕様!!
爆発的に速いです。
どうしましょうか・・・
とりあえず、次回しっかり上げるとして、、、、
M2Rから、 M2 GTS に名前を変更したい。 でも世界的にバッシングウケル??
いや、うちなんか大丈夫か。そうなのか??
小文字ならいいか?? M2 gts (笑) なんか遅そう・・・
M2 GTR はちょっと調子に乗り過ぎてるし・・・
なんかないですか??
っていっても、このM2
M4GTSのフロントアクスル入ってるし、M4GTSカーボンボンネットにカーボンルーフ。2シーター。羽付(笑)
420馬力に トルク60キロ
マニュアルで
前後に10.5Jはいて、タイヤサイズ295を前後で通しで履いてるM2ですわ。
かなり頑張ってます(笑)
そろそろいいかな。 なんかノリがtakaさんみたいになってきました(笑)
あ、takaさん、呼んでませんからね(*^▽^*)笑
今日の本題です☆
前回ブログで書いた、時代はSUV、流行りはSUV。これはもう間違いない。
ドルトさんの吉田社長も、スタディーさんのボブ鈴木社長も、SUV乗ってらっしゃる、これには、TECH-Mも続け!!って事で、考えました。。。
BMWのSUVといったら、Xシリーズ。 X1,X3,X4,X5,X6としっかりとしたラインナップがされているではありませんか。。。
カッコイイのはX6。
実用的でかつカッコいいのはX5。
スタイリッシュなのはX4。
モデルチェンジですごく存在感があるX1。
昔からあるX3。
なんか、X3以外はそのままでも面白そうだし、X3以外はなんか特別な感じがする。
X3は普通。 普通に使い勝手良いし、普通にカッコイイし、ちょうどいい普通のサイズ感。 女性でも普通に乗れるし、普通に売れてる。
普通に、X3を買って、TECH-M的なニュアンスで色々いじってみたい。
そんなこんなでずっと考えていました。
するとどうでしょう。ついにX3Mが発売されるという話が飛び込んできました!!!
スゲー!!
TECH-MはやはりたくさんのM乗りのお客様がお越しいただく場ですから、X3Mなんてドンピシャじゃん!!って思っていまして、コッソリ注文しちゃおうかなんて思っていました☆
そんな時に、しゃっちょ、東京へ行く~
を決行いたしました。
そして世田谷でフラット入った、
とあるデーラーでNami専務が見つけた車・・・・・
なんだこれ??
むちゃくちゃカッコいいぞ??
Nami専務が、これ欲しい!!って、初めて車でそんなこと言いました。それほど衝撃的な存在感。
そう、アルピナ XD3 。 世界最速のディーゼルSUV。 180台限定車。
しかも、さらに限定の、ブラックエディション。
なるほど、ここは盲点でした。。。ディーゼル。そうなんです、最先端の技術に触れれるんです。流行りのSUVだけにとどまらず、最先端のディーゼルエンジンまで勉強することが出来る車が、真ん前にありました。。。
しかし、僕は一つ納得がいかなかった。
アルピナは、アルピナラインが入っていてこそのアルピナ。と思っている僕。
こんな真っ黒のアルピナは、どこからどう見てもアルピナじゃないじゃん!!
これではアルピナを買う意味がない気がすると思い、Nami専務に説明。
欲しいのは分かるけど、これはアルピナらしさに欠けるから、諦めよう。ね??それに、高いし(笑) ね??
なんて言いながら、少しづつなみのテンションを下げていって、イイ感じで落ちついて来たな~って感じたその刹那・・・・・
アルピナの店員さんが
「ブラックエディションですから、アルピナラインが、ブラックで入っています。」
・・・
は??
ブラックでアルピナライン???
目をこらしてボディー見ました・・・・
マジかよ...ブラックボディーにブラックのアルピナラインが貼ってあるではありませんか・・・
この粋な計らいに、イチコロで骨抜きにされてしまいました(笑)
「このシールを、買います(爆)」
という事で、その場でデポジットいれて車両キープし、先週、僕の古巣であるディーラーで、
アルピナ XD3 ブラックエディション 黒いシール付き
を納車するに至りました。
普通のX3ではなくなりましたが、このXD3で、SUVをしっかり勉強していきたいと思います。
まずは脚廻りからですね。
純正で、どこまで詰めれるか。やってみたいと思います☆
それでは皆様、クロピナちゃん。どうぞよろしくお願いいたします☆