皆さま、こんにちは!
今日も、たくさんのご来店をいただいております。
ありがとうございます!
F20は、 REMUSマフラー 取り付けご依頼いただきました。
装着後は、
黒ボディに、ステンベースのテールカッターがアクセントとなっており、
お洒落な見た目になっております☆
音質は、とてもスッキリ!、
高音が適度に響き、音量も純正への味付け程度と、
非常に上品で美しいサウンドです♪
お客さまのニーズにもバッチリ決まったようで、
大変ご満足いただきました☆
F34 GTは、 コードテック リアウインカーバルブ交換 ご依頼いただきました。
TECH-Mで採用しております、コードテック製LEDバルブは、
国内最大手の日亜化学製LEDを使用し、
LEDならではの長寿命と、安定した光量を発揮し続ける、
Made in JapanのLEDバルブです☆
長寿命なはずのLEDバルブが頻繁に切れて困っていませんか?
そんなお悩みからは、おさらばです♪
R56は、 タイヤエアチェック ご依頼いただきました。
こちらのお車は、
タイヤ空気圧異常のチェックランプ点灯でご来店されましたが、
スタッドレスタイヤからサマータイヤへの交換による、
タイヤ回転数の変化が原因で、チェックランプ点灯しておりました。
装着されておりましたタイヤの空気圧、外観をチェックし、
タイヤ空気圧リセット を実施しております。
タイヤ交換の際は、
タイヤエア圧チェック、タイヤ外観チェック、を行っていただき、
タイヤ空気圧リセットの実施をセットでお願いいたします♪
R56は、 お車のメンテナンス ご相談 でご来店いただきました。
F06は、 エアロ装着のご相談 でご来店いただきました。
F22は、 お車モディファイのご相談 でご来店いただきました。
E85 Z4は、 エアバックチェックランプ診断 、 ブレーキのご相談 でご来店いただきました。
R50は、 オイル漏れ修理 でご入庫いただきました。
愛知からお越しの E63 M6は、
TECH-Mストレッチ スパイスプラス ご依頼いただきました。
TECH-Mストレッチをわかりやすくご説明すると、
「静止状態のサスペンションの付け根に掛かっているストレスを開放してあげる」
というのが基本になります。
人間の柔軟体操 「ストレッチ」 をイメージしていただけるとよりわかりやすいかと思います。
これは、
車高調やダウンスプリングで車高を下げた場合、サスペンションアームに突っ張りが生じるため、
それを開放してあげるという、
いわゆる 1G締めなおし という作業になります。
しかし、TECH-Mストレッチは、
「TECH-Mストレッチ スパイスプラス」
という形に進化しております!
これは、サスペンションアーム付け根の ブッシュ と呼ばれる部品について、
ブッシュそのものの諸特性
ブッシュ箇所毎の車両運動に対する影響
締め付け位相によるサスペンションジオメトリー変化
を測定、分析し、
各部のブッシュが持つ能力を積極的に利用するというものです。
そしてそれは、
お客様が主にお車を使われる 「道」 「ステージ」 「シチュエーション」 「ライフスタイル」 にあわせて、
各部のブッシュの能力の出し方を調節することで、
「高速道路でのフワフワ感を抑えたい」
「コーナリング中のロールを減らしたい」
「吸い付くような接地感がほしい」
「マンホールの上などでの突き上げが気になる」
「車高調の減衰設定がなかなか決まらない」
「車高を落としたが、同乗者から乗り心地のクレームが来る」
「車高調を入れたいが、ローダウンスプリングの設定しかない。
でも、純正のダンパーではいまいち役不足…」
といった、多種多様なご要望に対して、
お客様にとっての最適な乗り味や車両特性にセッティングさせていただく、
TECH-M自慢の看板メニューです!!
TECH-Mにはこの他にも、
足回りに関するお悩みやご要望にお答えするサービスをご準備しております☆
足回りでご検討の際は、ぜひお気軽にご相談ください!
また、 ミッションオイル交換 、 デフオイル交換 併せてご依頼いただきました。
デフオイルは、かなり酷使されていることがわかります。
デフオイル を新たに注入していきます。
M車のデフオイルは定期交換が必要です!
定期的な交換で、本来の特性を発揮させると同時に、
無駄なダメージから守りましょう☆
ミッションオイル注入後は、
SMGの学習 を実施しております。
通常、車両コンピュータは、
そのお車の走行距離や走らせ方のクセなどを元に、
クラッチの磨耗量を予測して、
ミートポイントを自動的にアジャストしています。
しかし、
実際の磨耗量を測定しているわけではなく、あくまで予測なため、
次第に、最適なミートポイント位置と、
コンピュータが認識しているミートポイント位置にズレが生じてきます。
その状態が進行すると、
シフトアップ時、シフトダウン時のミートで、半クラッチのようなスベリ状態が起きたり、
ゼロ発進時の半クラッチ時間が長くなることから、
無用なクラッチの磨耗を助長しかねません。
そこで、TECH-Mでは、
SMGやDCTなど、
車両コンピュータによるクラッチ制御を行っているお車に対して、
診断機による、定期的な学習を実施させていただき、、
そのズレをリセットすることをおススメしております。
TECH-Mでは、DCTオイルやSMGオイル交換の際に、
同時施工させていただいております♪
お車お預かりの E90は、
ベルト回りの交換 いたしました。
ベルト類は、オルタネータをはじめ、
補記類の駆動を一手に引き受けている重要な部品です。
エンジン回転数の何倍も速いスピードで回り続ける部品ですので、
劣化のスピードもそれなりに速くなります。
異音が発生し始めましたら、
お早目の交換をおススメいたします。
また、 デフオイル 交換いたしました。
京都からお越しで、
お車お預かりの F82 M4は、
GTSプログラミング を私、平家 が施工いたしました。
GTSプログラミングは、
GTSの制御プログラムを車両の各制御コンピュータへインストールすることで、
DSC制御 → 介入を遅らせる
デフ制御 → ロック率の制御をより積極的に
パワステ制御 → ステアリングインフォメーションを邪魔しないアシスト
DCT制御 → シフト操作のレスポンスUP
という、
車両の挙動、ドライビングフィールをGTS化させるコンピュータプログラミングです。
インストールさせていただいたお客さまからは、
シフトスピードが速くなって、気持ち良い!
ステアリングインフォメーションが増えて、ドライビングが楽しくなった!
トラクションの掛かりが良くなって、コーナー立ち上がりで安心感が増した!
と、ご評価いただいております♪
ただし、GTSプログラミングは、
車両のソフトウェアバージョンにより、施工可否に制約があります。
詳しくはお問い合わせお願いいたします。
また、明日のご納車に備え、
GYEON洗車 で私、平家 が仕上げいたしました。
お車お預かりの R56は、
明日のご納車に備え、 GYEON洗車 で私、平家 が仕上げいたしました。
GYEON で一度洗車をするだけで、
ステッカーの貼り付けができなくなってしまうほど、
ボディ表面の防汚性が向上すると同時に、強力な撥水効果が得られます!
なので、洗車後のドアノブを触っていただくと、
「あっ!スベスベ!!」
と、皆さんそろって驚かれます♪
それほど良く滑るので、
走行中にボディをかすめる、砂などの微粒子から、
ボディを保護しますし、
その良く滑るボディは、拭き取り時のクロスの滑りも良くしますので、
拭き取り作業が快適に、そして、拭き取り時のキズをも防ぎます!
いつも洗車で、
シャンプー → 拭きあげ → コーティング剤塗布 → 拭きあげ
と、たくさんの工程が必要としてらっしゃる皆さま!
シャンプー → 快適な拭きあげ
ですんでしまう、最新技術満載のカーシャンプーはいかがですか??
コーティング屋さんにも、
「これは反則!」
と言わしめる、裏づけのある性能です。
ご愛用いただいているお客様からも、
虫汚れがものすごく取れやすい!
雨の中を走っても、水滴がどんどん飛んでいって、ボディに残らない!!
ボディの汚れが雨で取れる!
洗車が楽になった!
と、皆さま効果を実感されております☆
GYEON在庫準備しておりますので、
ぜひお求めください!
昨日、
私、平家 は、 新世代 TECH-M DMEチューニング の、
検討、解析に尽力しておりました!
F80 M3、F82 M4のDMEチューニングにて、
新たな手法を採用し、今までの敷居の高さを一気に解消した、
リーズナブルでセレクタブルなDMEチューニングです☆
ぜひ皆さま、ご検討ください♪